学友会について

 学友会執行部は、1年間の予算案の作成、公認団体・同好会の総まとめ、紅翔祭(学園祭)の企画運営、スポーツ大会の企画運営を主な仕事内容として活動しています。

 公認団体・同好会担当の主な仕事は、公認団体と同好会の活動に対し、助成金を出すことです。各団体が大会に参加した際の費用や、連盟登録費やイベントの開催費などを規約に従い、各団体に助成金を出すことによって、各団体の活動の補助を行っています。
 その他にも各団体の意見や要求に対し一緒に考え、みなさんの活動が活性化するように改善したいと思っています。公認団体の昇格や新規同好会の設立も行っていますので、同好会を新しく設立したい場合や意見などがありましたらどうぞお気軽にご相談下さい。


学友会主催のイベント

 紅翔祭(学園祭)の企画運営についてですが、著名人によるトークショーや講演会、お笑いライブなど多岐にわたるイベントの計画・運営をしています。その他にも、学友会が主催の実行委員イベントや、地域の方々や同窓会が運営するイベント、学生が主催のイベント・模擬店の管理もしています。
 毎年10月に開催し、開催の3〜4か月前に学生から模擬店やイベントを募ります。模擬店やイベントを出して運営するもよし、お客さんとして楽しむのもよしの楽しいお祭りです。
 紅翔祭の名前の由来は、本学の近くにあるラムサール条約認証の湖沼・佐潟の上空を夕焼けに染まり羽ばたく白鳥が、環日本海を広い視野で見つめ、国際化そして情報化へ向かって飛び立ち羽ばたいていく、学生たちの姿を象徴しています。
 模擬店やイベントを出す方法はとても簡単なので、「こういうことがしたい!」「こういうお店を出したい!」という方は気軽にご連絡ください。

 スポーツ大会は、新学期早々に行われます。毎年開学記念日の前に行っています。行う意義としては近年の運動不足の解消と学生同士の交流を深めるために行われています。
 新一年生は特に、クラスの仲間と仲良くなれる交流の場でもあるので重要なイベントです!誰でも参加できるような比較的簡単なソフトバレーやバスケットボール、アームレスリングなどを行っています。  


学友会に関する規則

学友会を運営する上での決まりです。

学友会会則  


inserted by FC2 system